SSブログ

婚活パーティのサクラは、いなくはない [婚活パーティ]

いま、婚活パーティを真剣に考えてます。^ ^
そこで、興味のある婚活パーティについて調べてみることにしました。

ゆくゆくは、体験してみたいと思ってます。

婚活パーティというものは
ほぼ昔のお見合いにあたるようなもので、
若い人で言うと合コンのようなものです。

けれども、婚活パーティというと
本当に結婚を考えているのだと思いますから、
恋愛に対して本気で、
まっすぐな見方をされて参加されている方も
少なくないと思います。

しかし中には
お金のためにサクラになっている方もいるのも事実です。

男性にしろ、女性にしろ、サクラはひとつの会場に
全くいないというのはないかもしれません。

サクラというと
大抵が若い方が多いと思います。

お金に困っている様子はご想像できますし、
若い方は、出会いも困ることがないので、
そういった場所にはあまり現れないと考えた方がいいでしょう。

むしろ合コンに行かれるかと思います。

ですが、真剣に出会いを求めて参加されている方にとっては
ちょっと迷惑な存在ですね。

婚活パーティにサクラが来ていたら、
女性の場合は
目をあからさまに合わせなかったり、
プロフィールを書かないことがあるかもしれませんし、
男性の場合は妙ににこやかすぎるかもしれません。

まっすぐに恋愛を希望していらっしゃっている方は
きっと緊張していたりして、
見ていてわかるものだと思います。

どちらにしろ、相手は人間ですので
結婚に発展する可能性も
なきにしもあらずです。

実は、私も27歳歳上の方と
お付き合いして結婚したくなってしまったことがありますので
何があるかは、わからないものです。

ただ今のところサクラの被害にあわないためには、
見極める目をもって選ぶことしかないかもしれません。

サクラを見極めて相手を選ぶ・・・ということですね。


記事を書くのに、下調べに時間がかかるものですね。
今回は、婚活パーティの内容ナビゲーションというサイトを参考にして
記事を書いてみました。
今後も参照サイトの紹介をしていきたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。